【PS5】予約してみた!|予約サイトまとめ【PlayStation5】

【PS5】予約してみた!|予約サイトまとめ【PlayStation5】

ついに予約が始まったPlay Station 5(以下PS5)。

初代プレステから代々ずっと愛用してきたプレステ愛好家には、待望の新商品です!
スペックも素晴らしく、さらに美しいグラフィックが期待できます。

Nintendo Switchのように品薄になることも予想されており、予約開始を待っていたプレステファン、ゲームファンも多かったのでは?


本記事では、
✅どこで予約できるの?
✅損しない買い方
について解説していきます!


予約サイトまとめ

PS5の予約をする方法をまとめました!
各サイト随時更新があるかもしれませんが、9/18現在での情報です。


ヤマダ電機

・特設サイトにて予約開始。
・抽選予約は9/18(金)~9/22(火)の5日間限り。
販売価格も定価◎

詳細ページはこちら


ビックカメラ

オンラインのみ、店舗では予約できない。
・ビックカメラ.com会員で購入履歴がある人限定なので、確率は高い?
・抽選予約は9/18(金)の10:00~18:00のみ、おまけにアクセスエラーが起こっているので、厳しいかな~?

詳細ページはこちら


ヨドバシカメラ

オンラインのみ、店舗では予約できない。
・抽選予約は9/19(土)10:00~

詳細ページはこちら


ソニーストア

・抽選予約は9/23(水)~
・第1弾の条件が「ソニーストアでMy Sony IDを利用した購入履歴のある方」なので、当選確率は高め?
・第2弾は、購入履歴がなくても抽選に参加できるようです◎

詳細はこちら


ゲオ

ゲオアプリからのみ、抽選に応募できる。
・抽選予約は9/24(木)11:00~9/30(水)17:59

詳細はこちら


楽天ブックス

・9/18(金)より予約販売開始
売り切れ、価格の吊り上げがあるおそれがあり、要注意です。

楽天ブックス 詳細


Amazon

一応Amazonにも出品されて、予約商品として販売されていますが、価格がおそろしいことに…
これなら、他の抽選で当たるのを待った方がいいかな~。

AmazonのPS5販売状況はこちら


他にも数サイトありますが、抽選予約や購入が簡単にできそうなのは上記のあたりですね。
各サイトそれぞれ条件が違うため、詳細をよく確認して抽選予約に申し込みしましょう!

当たれ…当たれ…


損しない買い方

お気付きのとおり、楽天やAmazonでは価格がかなり上がっています。(それでも売れています。)

どうしても欲しい!発売日にぜったいに手に入れたい!という人は、高い値段で予約注文しても良いと思いますが、ちょっと躊躇いますよね?

もうここは、おとなしく抽選に参加して、当選することを願いましょう。


ちなみに下記のような注意喚起も行われています。


抽選予約したよ!

最後に筆者の予約について。
ヤマダ電機で抽選予約に申し込みました!

理由は定価だし、会員限定とかの条件がないから。


詳しい流れは次のとおり。

特設サイトにアクセス

②注意事項を読む!
「プレゼントではありません」「買える抽選です」

そりゃそうじゃー!


③必要事項を入力

④応募するをクリック

⑤応募完了!

当選したら9月30日中にメールが来るみたいです!


楽しみに待っていますよー!ワクワク♪