【噂?】宮古島で目撃情報がある芸能人まとめ

【噂?】宮古島で目撃情報がある芸能人まとめ

宮古島には芸能人は来ますか?
そんな質問をときどきされます。

はい!来ます!

宮古島だけでなく沖縄県は日本のリゾート地なので、多くの芸能人が毎年訪れていますね。
特に宮古島はここ数年、テレビで取り上げられたり、高級リゾートホテルが増えたこともあり、芸能人の目撃情報も増えています

今回は、宮古島で目撃されたことがある芸能人についてまとめました!
芸能人、会ってみたいですね~。


移住している人

森末慎二さん

オリンピック金メダリスト、元体操選手の森末さんはテレビでも公言されているとおり宮古島に移住して天丼屋を経営しています。

直撃!シンソウ坂上

残念ながらコロナの影響で2020年5月に閉店してしまいましたが、まだ宮古島には住んでおられるようです。


赤坂晃さん

元光GENJIのメンバーで知られる赤坂さんは、宮古島に移住し2015年に589(コハク)という焼肉屋をオープンしました。観光客から地元ファミリーまで、いつも賑わっているお店です。

ご本人はあまりお店に立つことはないですが、周年イベントの際などにはお目にかかることができます。気さくなお兄ちゃんといった印象です。


宮古島好きを公言している人

千原ジュニア

これは大変有名な情報ですが、千原ジュニアさんは芸能人イチの宮古島好きです。

ご結婚されたときの婚姻届も宮古島市役所で提出しているほどで、度々テレビでも「この前宮古島に行ったときにな~」という話をされています。
2016年には宮古島観光大使にも任命されています。


葛西紀明選手

スキージャンプの銀メダリストの葛西選手は、毎年宮古島でトレーニング合宿を行なっており、宮古島の様子をブログなどでつづっておられますね。
彼も2015年に宮古島観光大使に任命されています。


村上佳菜子さん

元フィギュアスケート選手の村上さんは、大の宮古島好きでプライベートはもちろん、「天才!志村どうぶつ園」のロケでも何度も宮古島を訪れています。明るい性格なので、彼女と接したことがある島民からも人気があります。


目撃情報がある芸能人

島田紳助さん

沖縄好きとして知られる島田紳助さんは、沖縄本島だけでなく石垣島や宮古島でもよく目撃されています。昔は離島に芸人を住ませる番組もやっていて、宮古島の知名度アップの立役者です。

宮古島には「マンションを借りている」「別荘を持っている」という噂もありますが、真相は定かではありません。芸能界を引退してからも、何度か宮古島には遊びにきているようです。


田中将大選手

今やメジャーリーガーのマー君ですが、オフの期間を利用して宮古島に来ていたとの話です。
日本プロ野球時代から親睦があった選手たちと、自主トレも兼ねて沖縄や宮古島を訪れているそうです。会ってみたいですね~!


大野智さん

大の釣り好きで有名な大野くんは、釣りのために宮古島を訪れたことがあるようです。船に乗ってガッツリ本気釣りをしているとか。

嵐の活動休止が決定すると、「大野くんが宮古島に家を買う?」という噂が流れ、少しザワつきました。


スピードワゴン小沢さん

テレビのロケで宮古島を訪れて以来、プライベートでも芸人仲間と来ている姿が目撃されています。筆者もビーチでロケしている姿を見たことがありますが、小沢さんはカメラが回っていなくてもずっとあのキャラだったので面白かったです。(笑)


佐藤栞里さん

宮古島に旅行していたとインスタでも公表されています。晴れとか海とかが似合う子だな~と思いました。


芸能人に会えそうな場所

①空港

宮古島に来るには飛行機しか手段がないため、芸能人も必ず空港を通ってきます。
現在は「宮古空港」と「下地島空港」の2カ所があるのですが、宮古空港はJAL・ANAの飛行機、下地島空港はLCCの飛行機と差別化されているので、宮古空港の方が芸能人が来る確率は高いのかな?なんて思います。

ただプライベートだと、メイクやヘアスタイルもバチバチじゃないので、意外と気付かないんですよね…。


②南楽

宮古島で芸能人がよく訪れると有名な居酒屋です。沖縄料理を中心に、観光客にも地元民にも古くから愛されるお店です。
店内には多くのサイン色紙が飾られていて、千原ジュニアさんも「お気に入りの居酒屋」として紹介していますね。

南楽で飲んでいたら、もしかしたら芸能人に出会えるかも?
▼▼こんな方も!


まとめ

宮古島で目撃情報がある芸能人をまとめてみました。
実際はもっと多くの目撃談があるのですが、膨大になりそうなのでここまでです。

芸能人にとっても宮古島は旅行で訪れたいほど魅力ある島ということが分かりますね!あの人やあの人も来てくれないかな~(妄想)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!