宮古島でメキシカン!HASAMER’S MARTのテイクアウトがオススメ!

宮古島でメキシカン!HASAMER’S MARTのテイクアウトがオススメ!

こんにちは!宮古島に移住した宮古猫です。

コロナ禍で宮古島でもテイクアウトできるお店も増えてきました。仕事中の休憩時間にも気軽にテイクアウトして海を見ながらランチを食べられるのは、宮古島ならではの特権だと思います。


テイクアウトできるお店でも様々なジャンルがありますが、今回は宮古島では珍しいメキシカンのお店を紹介します!

お店の名前は「HASAMER’S MART」!

毎日お昼時にはたくさんの人が並んでいて、口コミで島民だけでなく観光客も訪れる人気のお店です。一度訪れるとリピートしたくなる、魅惑の味をぜひお楽しみください!


お店の場所

HASAMER’S MARTさんは宮古島の主要な道路である国道390線沿いにあり、近くには「島の駅みやこ」や多くのお店が並んでいて、島の人の生活に欠かせないエリアとなっています。

ドラッグストアモリ久貝店の真向かいにある爽やかな水色の建物がHASAMER’S MARTさんです。

壁に描かれた絵も可愛い!


以前は店内営業もされていましたが、現在はテイクアウトのみの営業で、道路に面した窓からオーダーします。海外のカフェのような雰囲気があり、ワクワクします!


メニュー

HASAMER’S MARTさんのメニューは本格的なタコスなどのメキシカンに加え、沖縄料理のタコライスもあるので、何を食べようか迷ってしまいます。

どんなものが入っているのか気になったら、親切な定員さんが丁寧に教えてくれるので安心です◎


私は初めて聞いた「チキンオーバーライス」というメニューはニューヨークの屋台メシだそうで、サフランライスの上にスパイシーに味付けされた鶏肉などを乗せて食べる料理だそうです。

100円で好きなトッピングも追加できちゃうので、自分好みにカスタムできますね!


チキンプレートにも入っているチキンは、味付けが4種類から選べます。(ヤンニョム、ハニーガーリック、パタ、プレーン)

あまり聞きなじみがない言葉ですが、どれも美味しそう…!


注文してから10分ほど待ちます。
電話予約も可能だそうで、予約して待たずに受け取ることもできます!

時間がないランチタイムでも助かる〜!


いざ実食!

せっかくなのでテイクアウトした料理を持ってビーチへ!
どこにいてもすぐ海にアクセスできる宮古島では、海を見ながらテイクアウトした料理を食べるのが醍醐味です。


●チキンオーバーライス

初体験の味!スパイシーに味付けされたチキンのほぐし身がライスの上にたっぷり乗っています。見た目よりも思ったよりチキンの量がありましたよ!

チリソースっぽい味のチキンとホワイトソースがよく合います◎ 付け合わせがハラペーニョというのも、メキシカンっぽくて嬉しいですね。


●チキンプレート

チキンの味はハニーガーリックとパタ(しょうゆガーリック)をチョイスしました!

でかい鶏もも肉の唐揚げが4個も入っていて、ボリューム満点!

鶏肉にソースもしっかり絡んでいて、ご飯がどんどん進みます。ビールにも合いそうな味なので、単品でチキンを頼んでおつまみにするのも良さそうです◎


●タコス

こちらもボリューム満点のタコスです。ソースとトルティーヤが別添えされているので、お好みで辛さ調節もできます。

HASAMER’S MARTさんのタコスはとにかく生地が美味しくて、香ばしいのにムッチリしていて1個がすぐになくなってしまうほどです。美味しすぎて3個くらい買うべきだったな〜と少し後悔しました。


どれも宮古島では珍しい異国感ある料理ばかりなので、「たまにはちょっと違うものが食べてみたいな〜」と思ったときに、ぜひ訪れてみてもらいたいお店です。


まとめ

宮古島で人気の「HASAMER’S MART」について紹介しました!

本格的なメキシカンが食べられる宮古島で唯一(たぶん)で、お昼時には人が並んでいることもあるほど人気のお店です。

現在はテイクアウトのみの営業をされているので、海を見ながら外で食べるのもオススメです!


HASAMER’S MART(ハサマーズマート)

住所 沖縄県宮古島市平良久貝891 1F西
TEL 050-1246-5630

営業時間
11:00 – 14:30 (L.O 14:00)
16:00 – 19:00 (L.O 18:30)
※日曜日はランチのみ

定休日  月・火
電話予約OK!


一度訪れるとリピートしたくなってしまうクセになる料理です。店員さんも皆さん感じが良くて素敵!

気になった人はぜひ行ってみてください〜!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!