【ハンモックあり】PAINAGAMA BLUE BOOTH (パイナガマブルーブース)

【ハンモックあり】PAINAGAMA BLUE BOOTH (パイナガマブルーブース)

こんにちは!宮古島に移住した宮古猫です。

先日友人の子どもの面倒を見ていると、こんなリクエストが…!

友人の子ども
友人の子ども

ハンモックがある場所でアイス食べたい!

そんな場所、宮古島にあるわけないよ〜

宮古猫
宮古猫


なんて思っていたのですが、ピッタリな場所がありました!
それがPAINAGAMA BLUE BOOTH (パイナガマブルーブース)

行ってみるととても素敵なカフェだったので紹介します。


こんなお店

・ハンモックがあるカフェ
・オーシャンビュー
・写真映え間違いなし
・宮古島の食材を使用したメニュー


アイスだけでなくフードも充実しているカフェなので、小腹が空いたときにもオススメです◎

写真付きで紹介していくので、チェックしてみてください〜!


店内

パイナガマブルーブースの店内は、お店の名前にピッタリの青を基調としたオシャレな雰囲気です。

壁は宮古島の海を連想させる色合いで、ついつい写真を撮りたくなっちゃいますね!


●テーブル席

コロナの影響か分かりませんが、対面ではなく並んで座るカップルシートスタイル。

2人並んでの自撮り写真も撮りやすい!


●カウンター席

ありました!ハンモック!
窓向きのカウンター席はハンモックと普通の椅子の両方があります。

おじさんはハンモックじゃない席もあって安心…。

窓の向こうに見えるのはパイナガマビーチで、ロケーションは最高です!


●オーダー

パイナガマブルーブースはレジでオーダーするシステムです。

出来上がったら呼ばれるので、レジのカウンターまでセルフで取りに行きます。片付けや水もセルフです。


メニュー

注文している人でダントツ多かったのが、名物のソフトクリーム。お値段は若干高めながら、いろんなトッピングが乗っていてボリューム満点です。


フードメニューはホットドッグの種類が充実しています。

宮古牛島豚ソーセージといった宮古島の食材をたくさん使っていてどれも魅力的♪観光で宮古島を訪れて、こんな店があったら嬉しいだろうな〜と感じるラインナップです。


アイス

●みやこソフト ¥680

まず、可愛い!旗が立ってるアイスなんて、テンション上がります!

トッピングされているのは、きび砂糖から作った黒糖くるみだそうで、ほんのり甘い黒糖の風味がさっぱりしたミルクソフトに良いアクセントとなっています!


●スイートパーブル ¥820

紫芋アイスにサツマイモチップが刺さったソフトクリームです。甘すぎず、しっかりお芋の味も感じます。


他にも季節限定のアイスもあるので、いろんな時期に行ってみたいですね〜!


まとめ

ハンモックがあるカフェ、PAINAGAMA BLUE BOOTH (パイナガマブルーブース)について紹介しました!


PAINAGAMA BLUE BOOTH(パイナガマブルーブース)

営業時間 9:00 – 19:00
定休日  不定休
TEL   0980-79-0898
公式HP  http://miyakojima-pbb.com


市街地から一番近いビーチ「パイナガマビーチ」の目の前です。


こんなときにオススメ

 ◉宮古島産の食材を食べたいとき
 ◉オシャレな写真を取りたいとき
 ◉ハンモックでのんびりしたいとき


気になった人はぜひ行ってみてください!

▼あわせて読みたい


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!