季節外れでもマンゴーを食べる|本気でオススメのカフェ5選

季節外れでもマンゴーを食べる|本気でオススメのカフェ5選

宮古島と言えばマンゴー!
ですが、マンゴーの収穫時期は6月~8月と、1年の間でも限られた季節だけです。

 

[疑問] それ以外の季節だとマンゴーは食べられないの?

[答え]宮古島でマンゴーはいつでも食べられます!(もちろん冷凍や加工品になりますが)


今回はマンゴーを始めとする宮古島産フルーツを生かしたスイーツが食べられるカフェを厳選してご紹介します!宮古島に移住した筆者が、知人には必ず教える本気のオススメカフェです。

季節外れでも、宮古島のマンゴーの美味しさを味わいましょう!


すくばりテラス

マンゴー農園として多くの出荷をしている「すくばり農園」の敷地内にあるカフェです。農園で採れたマンゴーを使用したデザートやジュースがたくさんあります。

自社農園というだけあって、宮古島産のマンゴーをリーズナブルな価格で提供している数少ないカフェです。


すくばりテラス(すくばり農園内)
 住所  :宮古島市平良東仲宗根添1210-1
 TEL :0980-73-1307
 営業時間:(4月〜10月)10:00 – 18:00
      (11月〜3月)10:00 – 17:00
 定休日 :火曜日
 駐車場 :あり


とぅんからや

上野地区にあるロケーション抜群のカフェです。テラス席からは海を見ることができるので、観光の途中で少し休憩するのに最高の場所です。

宮古島産マンゴーを使ったかき氷が特にオススメです。
海を背景にデザートの写真を撮ると、映えること間違いなしです。


島cafe とぅんからや
 住所  :宮古島市上野新里1214
 TEL :0980-76-2674
 営業時間:11:00 – 17:00
 定休日 :月曜日
 駐車場 :あり


あおそらパーラー

来間島にあるスムージーショップで、観光客だけでなく地元の人にも人気があるお店です。
たくさんのカラフルなスムージーの種類があって迷ってしまいます。

店内もオシャレでテラス席にはハンモックもあるので、スムージー片手にのんびりしたい所です。


AOSORA PARLOR
 住所  :宮古島市下地来間104-1
 TEL :0980-76-3900
 営業時間:11:00 – 17:00
 定休日 :なし
 駐車場 :あり


リッコジェラート

宮古島の繁華街近くにある本格派ジェラート屋さんです。
全ての食材にこだわった自家製ジェラートは、一度食べると何度もリピートして他のフレーバーも食べてみたくなります。

マンゴーだけでなく、パッションフルーツやローゼルなど、他では味わうことのできない珍しいジェラートもあります。

通販もできるので、お取り寄せして宮古島の味を楽しむのもアリですね。


▼リッコジェラートお取り寄せ

リッコジェラートピアチュート選べる12個セット【送料無料】

価格:6,480円
(2020/9/5 16:25時点)


RICCO gelato
 住所  :宮古島市平良下里550
 TEL :0980-73-8513
 営業時間:11:00 – 18:00
 定休日 :火曜日
 駐車場 :なし


ユートピアファーム

宮古島一の観光農園で、フルーツだけでなく花を見て楽しむこともできます。

農園内にあるフルーツパーラーでは、農園で採れたフルーツを生かしたデザートを食べることができます。
オススメはマンゴーソフトクリームで、筆者もよく買いに行きます。

収穫時期にはフルーツの直売も行なっているので、旬の季節の宮古島フルーツを買って帰ることができます。

ユートピアファーム宮古島
 住所  :宮古島市上野宮国1714-2
 TEL :0980-76-2949
 営業時間:11:00 – 17:00
 定休日 :日曜日
 駐車場 :あり


▼合わせて読みたい


まとめ

宮古島産フルーツを使ったスイーツを味わえるとっておきのカフェを紹介してきました。

やっぱり宮古島に来たら一度はマンゴーを使ったスイーツを食べておきたいものです。宮古島のフルーツは写真映えするものも多いので、旅行の思い出にもなりそうですね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!