【豪華景品あり】宮古島の飲食店でスタンプラリー開始!

【豪華景品あり】宮古島の飲食店でスタンプラリー開始!

宮古島では新型コロナウイルスの影響を受けている飲食店を盛り上げるために、飲食店のスタンプラリーイベントが始まりました!

開催期間は9月7日~2月21日までの間です。

2020年は軒並みイベントが中止になり、宮古島の一大イベントの夏祭りも中止が決定してしまったので、こういう楽しいイベントは島民にとっても観光客にとっても嬉しいですね!


ポイント

「Go!5フードラリー」のポイントを挙げてみました。
宮古島の飲食店を盛り上げるだけでなく、参加する人にとっても嬉しいサービス満点です◎

ポイント

✅地元の人も観光客も参加できるイベント

✅スタンプを5種類ためるだけで、抽選に応募できるので簡単に参加できる

✅景品は、家電から食事券までいろいろあり、高価な目玉商品も

✅期間は9月7日~2月21日までの間、毎月抽選会がある

✅抽選が外れても抽選券は持ち越しなので、期間終了までチャンスがある

✅1人で何回でも応募可能


宮古島にしては激アツなイベント!


参加方法

参加は誰でも簡単にできます◎
早速スタートしてみましょう!

STEP1 スタンプを貯める

スタンプラリーに参加している飲食店でスタンプカードをGETして、スタンプを押してもらいます。

5個貯めるのではなく、5種類貯める必要があるので要注意です。スタンプがかぶらないように、どの店にどのスタンプが置かれているか、事前にチェックしておきましょう。


STEP2 抽選に応募する

スタンプが全部たまったら、名前・連絡先を書いて抽選箱へ投函するだけで応募が完了です。抽選箱は市内のあちこちに配置されます。

引換券がないと無効になってしまうので、引換券は大切に持っておきましょう。
1人で何回でも応募OKですので、たくさん食べて抽選に参加しましょう!


STEP3 景品をゲット

毎月行われる抽選会で景品が当たるかもしれません。抽選が外れても抽選券は持ち越しなので、期間終了までチャンスがありますよ。

第1回の抽選会は10月23日の予定です。


スタンプカード<イメージ>


スタンプがもらえるお店

スタンプを押してもらえるお店と、そのお店がどのスタンプなのか、特設サイトから確認できます。
現在は100店舗ほど参加しているお店がありますが、今後はもっと店舗が増える予定だそうです。

宮古毎日新聞2020年9月9日付け


◎追記◎

9月15日現在では、参加店舗は240店舗まで増加!

事前にチェックして、かぶらないようにスタンプを集めたいですね。
もしスタンプがかぶっても、何回でも応募できるので遠慮なくドンドン貯められます。

「Go!5フードラリー」特設サイト:https://go5-foodrally.com


スタンプの種類

5種類のスタンプは、宮古島に関わるイラストです。
ご存知ない人のために、それぞれについて簡単に説明すると↓↓

みーや・・宮古島のイメージキャラクター(男の子)。帽子は宮古島の「M」になっていて、髪の毛は海と波をイメージしている。手に持っているのは特産品のマンゴー。

まもるくん・・宮古島内の交差点などに19人設置されている警官型人形。宮古島の交通安全を見守るシンボルとされている。夜に見ると少し怖い。

パーントゥ・・厄払いの伝統行事で、国の重要無形民俗文化財に指定されている。仮面をつけ泥まみれのパーントゥが、泥を塗って悪霊を連れ去るという、地元の人には神聖な行事。

ぴんざ・・宮古島の方言でヤギ。ヤギ汁など宮古島の郷土料理には欠かせない。

かつお・・伊良部島だけで沖縄県の8割もの水揚げ量がある。1本釣りで獲れた新鮮カツオは刺身でも鰹節でも最高の逸品。


まとめ

宮古島の飲食店をまわることができるスタンプラリー「Go!5フードラリー」についてまとめてみました。

開催期間中に宮古島で外食する機会があれば、このイベントを上手く活用して、抽選に応募したいですね。たくさんまわって宮古島の飲食店を盛り上げましょう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!