【トリップアドバイザー】旅行好きの間で宮古島が人気!

【トリップアドバイザー】旅行好きの間で宮古島が人気!

ここ数年は特に注目の観光地となってきた宮古島。
その魅力は宮古ブルーと言われる美しい海にあるということはご存知の人も多いはずです。
この美しい海が、近年多くの旅行好きから特に高い評価を受けるようになってきました。

世界最大手の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」のランキングには、次々と宮古島の観光地がランクインしています。

今回は宮古島のどんなスポットが評価されているのか、紹介していきます!


今年はコロナで旅行を諦めたよ…

という人にも今回ランクインした観光地が自宅にいながら楽しめる方法をまとめているので、ステイホームでも宮古島を楽しむ方法をチェックしてみてください◎


日本人に人気のビーチにランクイン!

トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本人に人気の水辺ランキング 2020 ビーチ編」で宮古島のビーチが2ヶ所もランクインしました!


1位 与那覇前浜ビーチ

東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチが堂々の1位でした!
透きとおる水と長く真っ白な砂浜は、ここが日本だと思えないほどの絶景です。

「前浜ビーチ」とも呼ばれています。
空港から車で15分ほどで到着することができ、ビーチからは来間島に繋がる来間大橋もすぐなので、観光の途中でもアクセス楽々です


10位 渡口の浜

伊良部島で人気のビーチで、前浜ビーチと負けず劣らずの美しいビーチです。白いサラサラな砂と、グラデーションの海で、小さいお子さん連れでも安心して遊べる海です。

伊良部島に渡ったら、絶対立ち寄ってほしい場所です。


日本人に人気の橋にランクイン!

トリップアドバイザーの「日本人に人気の水辺ランキング 2020 橋編」には宮古島に架かる橋全部がランクインしました!
橋という人工物が自然の中に伸びているだけで、これほど美しく格好いいのかと思うはずです。


1位 伊良部大橋

言わずと知れた伊良部大橋がやっぱり1位でした!
全長3,540メートルという長さは、無料で渡れる橋としては日本最長です。

伊良部大橋が開通したことで、宮古島⇄伊良部島の行き来が簡単になり、観光で伊良部島まで行く人も増えました。
約5分間の橋の通行中は、右も左も絶景の宮古ブルーが広がります。


3位 池間大橋

宮古島の北部に位置する池間島に繋がる全長1,425メートルの橋です。

池間大橋の下の海は砂地になっていることもあり、目を疑うほど海がエメラルドグリーンに見えます。
橋の両側にある展望台からは、大神島も見ることができます。。


7位 来間大橋

宮古島の南西部に位置する来間島に繋がる全長1,690メートルの橋です。
来間大橋の西側には与那覇前浜ビーチが広がり、遠くには伊良部大橋も見えます。

来間大橋を写真に収めたいときは、来間大橋を渡って道がカーブしてすぐ右側にある来間東農村公園の中にある「来間大橋展望台」がオススメです。


注意点

それぞれの橋の途中で駐停車すると大変危険なので、橋の両側にある駐車場以外では車を停めないようにしましょう。

どの橋も歩いて渡ることもできるので、(長いので大変ですが…)どうしても橋の途中の風景を見たいときは歩きましょう。


宮古島に行ってみよう!
と思ったら、1万円以内で国内航空券がみつかるエアトリで早速検索してみましょう!


まとめ

宮古島の観光地が次々ランクインしていて、宮古島が旅好きに注目されていることがよく分かりますね!
どの観光地も宮古島旅行では「絶対に行くべき場所」と言われるほど、旅行者は必ず訪れるスポットです。

前浜ビーチは「水がきれいな海水浴場ランキング」でも1位に輝いた実績があるので、こちらもチェックしてみてください。

旅行を諦めた人には、自宅でも前浜ビーチを堪能できる方法も紹介しています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!