ステイホームでも宮古島を楽しむ方法|旅行に行けない今だからこそ

ステイホームでも宮古島を楽しむ方法|旅行に行けない今だからこそ

今年はコロナの影響で旅行をキャンセルした人も多かったのではないでしょうか?

楽しみだった夏の予定がなくなり、残念な思いをされている人も多いと思います。

または感染防止のために自宅にいる時間が長くなり、自粛疲れしている人も多いのではないでしょうか?


そこで!

✅宮古島旅行の代わりに何かしたい
✅お家にいながら旅行気分が味いたい
✅南国を感じてリフレッシュしたい

そんな人たちのために、お家で宮古島を楽しむ方法をセレクトしてみました。

コロナ禍の今だからこそできる、新しい楽しみ方を発見できるはずです。


それではお家で宮古島タイム、スタートです!


オンライン観光

宮古島のマリンアクティビティ会社が行なっている「オンライン観光」。お家にいながらにして、宮古島を満喫することができます。


Zoomで前浜ビーチを観光

現地スタッフとZoomで繋がりながら、宮古島で一番人気のスポット「前浜ビーチ」をリモート観光することができます。

▼プランの詳細はこちら

【オンライン体験】宮古島観光◎『東洋一綺麗な与那覇前浜ビーチ』Zoomで!

画面から見える前浜ビーチは、日本一きれいな海水浴場とされている場所です。


宮古島の景色を見ながらヨガ

お家にいながらにして宮古島でビーチヨガをやっている気分を味わえます。
宮古島からZoomでヨガレッスンを行なっているので、癒されること間違いなしです。

▼プランの詳細はこちら

【オンライン体験】宮古島の景色と共に朝ヨガ or サンセットヨガ


宮古島のライブカメラ

ライブカメラを利用して、宮古島の「今」を見ることができます!
リアルな今の天気、車通り、現地の雰囲気などを味わえますよ。


沖縄テレビのライブカメラ

手前にパイナガマビーチ、奥の方には伊良部大橋からつながる伊良部島が見えます。

嬉しいポイントが、このカメラは夕日が沈む方向に向いているんです!
リアルタイムで宮古島の夕日を見ることができますね◎


来間島のカメラ

来間島の竜宮展望台に設置されたカメラで、エメラルドグリーンの海に伸びる来間大橋〜前浜ビーチを見ることができます。

風で揺れる木や、波の動きを見ているだけで、宮古島の風を感じることができそうです◎


宮古島の美しい映像を見る

コロナの影響で旅行ができないこともあり、最近流行っている4K撮影された美しい映像シリーズ!

このシリーズには、宮古島バージョンもあるので、ご自宅のテレビで宮古島の絶景を楽しむことができます。

▼サンプルムービー

宮古島に来たことがない人にとっては、今後の旅行の下調べにも役立ちますよ。きっと映像の中に行ってみたい場所が見つかるはずです。

宮古島に来たことがある人には、「ここのビーチ行ったことある!」という面白さがあり、宮古島ファンにはたまらない映像です。

余談ですが、筆者も実家の両親に「今はこんなに綺麗なところに住んでるんだよ」と見せたくて、こちらをプレゼントしました。



ふるさと納税で宮古島の特産品をゲット

宮古島市へふるさと納税することで、宮古島市から返礼品をもらうことができます◎

返礼品の種類は、
●特産品を使ったスイーツ
●現地での宿泊券やゴルフ券などの体験系
●伝統工芸品の宮古上布

など、種類もさまざま!

宮古島市のふるさと納税特設ページはこちら


特にオススメは「さとふる」です。

✅気になることが分かるQ&A
✅何円まで納税できるのかが分かる「控除上限額シュミレーション」
✅税控除の手続き方法

などの解説ページがとても充実しているので、初めての人でも簡単に納税できる仕組みになっています。

旅行に行きづらい今年は、宮古島市へのふるさと納税で返礼品をゲットしてみてはいかがでしょうか?


まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お家でも宮古島を楽しむ方法、いかがでしたか?
ぜひ皆さんのお家で宮古島の楽しさや癒しを感じてもらえれば嬉しいです。

早く気兼ねなく旅行ができるような世の中になることが一番ですが、まだまだコロナ感染予防は長期化しそうですね。

お家で宮古島気分を味わって、今の憂鬱なムードを吹き飛ばしましょう!!