cafe nuis(カフェ ニュイス)|癒されたい人必見!

cafe nuis(カフェ ニュイス)|癒されたい人必見!

こんにちは!
宮古島に移住した宮古猫です。

宮古島にはたくさん癒されるカフェがありますが、その中でも特別にオススメなのが「cafe nuis(カフェ ニュイス)」です。


こんなお店

  • 宮古島の食材をたくさん使っている
  • 本格的なコーヒーが飲める
  • Wi-Fi・コンセント完備なのでノマド可能


宮古島で癒されたい、ゆっくりした時間を過ごしたい人は必見です!


店内

畑の真ん中にポツンと立っている平屋建ての建物がcafe nuisです。
静かな地域で、メイン道路からも少し離れているということもあり、喧騒ゼロです。


店内は白と紺を基調とした落ち着いた空間になっていて、席数も多くないのでゆったりくつろげます。


オリジナルのコーヒー豆や雑貨を販売するコーナーもあります。

ギフトやお土産にも喜ばれそうなオシャレなものが多いので、ついつい手が伸びてしまいます。



メニュー

cafe nuisのメニューはこんな感じです。

カレーやサンドイッチなどの食事メニューと、手作りケーキのカフェメニューがあります。


さすが、コーヒーにこだわるカフェというだけあり、コーヒーに合うスイーツも魅力的です。

テイクアウトも可能なので、地元の女子やお母さんにも人気です◎


本日のホットサンドウィッチ

まるごと卵と溶けたチーズがとても合います。
ポテトとミニサラダもついてくるので、ランチには十分のボリューム満点です◎


Nuisスパイスポークカレー

島野菜がたくさん乗っていて、彩りがキレイなカレーです。
辛さも控えめなので、お子さんでも食べられる味です。(ご飯大盛りもできるみたい!)

セットのサラダもカラフル!
宮古島のフルーツを生かしたソースで、さっぱりとしているので、カレーと一緒に食べると美味しいです。


他にもお弁当やオードブルも販売しています。
いつもよりオシャレで宮古島の食材を生かしたオードブルも良いですね♪


アクセス

新城海岸や宮古島の東側を通る外周道路からも近く、城辺方面で食事ができる数少ない場所です。

「福里」の信号を曲がるとお店の案内が目立ちます。


まとめ

宮古島にあるcafe nuis(カフェ ニュイス)に行ってみました!

落ち着いた雰囲気で美味しい島の食材を食べることができ、とても癒されるカフェです。


cafe nuis(カフェ ニュイス)

営業時間 7:30~16:00
7:30~9:30・・・朝食メニュー
9:30~11:00・・・ドリンク、スイーツの持ち帰りのみ
11:00~16:00・・・全メニュー&お弁当

定休日 木曜・金曜

TEL  0980-77-2154
公式ホームページ cafe nuis

Wi-Fi・コンセントあり
駐車場あり
クレジットカード、電子マネーOK


宮古島で癒されたい人、ゆっくりした時間を過ごしたい人は、ぜひ行ってほしいカフェです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!