【移転】本当にオススメしたい居酒屋 五鉄【宮古島】

【移転】本当にオススメしたい居酒屋 五鉄【宮古島】

こんにちは!宮古島に移住した宮古猫です。

コロナ禍で飲みに行く回数が減っている私ですが、数少ない宮古島の外食でお店を選ぶとしたら「五鉄」に行きたいです!

これまでも内地から友達が遊びに来てくれたときなど、重宝して使っていたお店ですが、2020年にリニューアルオープンしてからますます使い勝手が良くなりました。


こんなお店

・半個室で落ち着いて飲める
・家族連れから大人数の団体までOK
・料理が美味しい!


そんな移転後の「居酒屋 五鉄」について、店内の雰囲気、私イチオシのメニューを紹介したいと思います!

ぜひチェックしてみてください〜!


移転後のアクセス

居酒屋 五鉄はもともと繁華街のメイン通りとも面していない商業ビルの2階にあったにも関わらず、地元の人から観光客まで人気を集めていたお店です。

そんな五鉄が2020年10月にお店を移転してリニューアルオープンしました!


移転先は宮古島の繁華街西里通りから1本外れた通り、菊の露酒造の裏です。

この通りは人通りもさほど多くなく静かながら、飲食店がたくさん並んでいて知る人ぞ知るマニアックなお店も多い通りです。


◎嬉しいポイント◎

移転後の五鉄は駐車場付きです!
3台分だけなので早い者勝ち、空いていればラッキーです。


店内

移転後の居酒屋 五鉄は半個室の席が増えプライベート感がアップ、落ち着いて飲める雰囲気に生まれ変わりました!

席数も40席→78席へと格段に広くなり、急な訪問でも予約が取りやすくなりました。


テーブル席

最大6人まで座れるテーブル席。
それぞれのテーブルにのれんが掛かっているので、通路を歩く人の目線を遮ってくれます。


掘りごたつ席

1席4人座れる掘りごたつタイプのテーブル席は、ロールカーテンで隣の席と区切られてるので、周囲を気にすることなくお酒が楽しめます。

ロールカーテンを上げると、30人の団体もOKの広い席になります。

大人数の飲み会には最適ですね♪


カウンター席

1人でも利用しやすいカウンター席もあります。お酒の種類が豊富なので、1人でしっぽり飲むのもアリのお店です◎


外の喫煙所

店内は全て禁煙なので、子ども連れでも安心して利用できます。
喫煙所は外にありますが、屋根ありなので雨の日でも困りませんよ〜!


料理

居酒屋 五鉄の料理はどれも美味しいです!定番の沖縄料理から、オリジナルアレンジが面白い料理まで多彩なラインナップです。

注文はテーブルにあるタブレットから行います。途中でお会計のチェックや、何を注文したかが、すべてタブレットで確認できて便利です◎


数ある美味しい五鉄の料理から、私のオススメメニューを紹介を紹介します!


●宮古豆腐の厚揚げ
●砂肝の鉄板焼き


●ジーマミ豆腐の揚げ出し(←絶品)
●レンコンとゴボウチップス


●アーサと明太子のアヒージョ(バケット付き!)


●豚の角煮石焼混ぜご飯


他にもたくさんの料理があり「何を頼んでも美味しい」という安心感があるので、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

その他メニューはこちら


まとめ

宮古島の人気店「居酒屋 五鉄」の移転後について紹介しました!


居酒屋 五鉄

営業時間 17:00 – 23:00(LO 22:00)
定休日  日曜
予約TEL  0980-72-2623

⚠︎コロナの影響により、営業時間が変更になっている可能性があります。来店時は店舗にご確認ください。


店員さんもとても感じが良く、人数や子ども連れの旨を予約時に伝えると最大限対応してくれます。

家族連れ、大人数、大事な取引先と・・・どんなシーンでも使い勝手抜群の居酒屋です!たくさん飲んで食べても、1人3,000円〜5,000円程度とかなりリーズナブルに済みますよ!

ぜひ行ってみてくださいね〜!


▼あわせて読みたい


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!