【穴場ビーチ】静かに過ごしたい人には“裏”前浜がオススメ!

  • 2021.07.14
【穴場ビーチ】静かに過ごしたい人には“裏”前浜がオススメ!

こんにちは!宮古島に移住した宮古猫です。

宮古島のビーチといえば、東洋一の美しさと称される前浜ビーチが超有名です。宮古島に訪れて前浜ビーチに立ち寄っていない人はいないのでは?と思うほど、大人気の観光スポットですよね♪

でも前浜ビーチは常に人がたくさんいて、さらにジェットスキーやバナナボートの音が賑やかすぎると思う人もいるかもしれません。(それがまた楽しい雰囲気でもあるのですが)


とにかく静かに過ごしたい、究極のリラックスできる場所がほしい、という人には裏”前浜がオススメです◎

裏といっても前浜ビーチから続いているビーチなので実質前浜ビーチです!そのため前浜ビーチに負けないくらい海は綺麗な場所です。


裏前浜はこんな場所

・前浜ビーチから続いているから海が綺麗
・人が少ない穴場スポット
・遠浅で子ども連れでもOK


裏前浜へのアクセス

裏前浜は前浜ビーチのメインの場所(駐車場があり一番賑わっている場所)から、ビーチ沿いに1.5kmほど進んだ場所にあります。

しかし!炎天下の中しかもサラサラの砂に足を取られながら、ビーチを1.5kmも歩くのは大変です…(汗)

そこで裏前浜にダイレクトに行くルートをご紹介します!


まず、宮古島の市街地から前浜ビーチ方面に向かいます
前浜ビーチ」か「東急ホテル」の看板を目印に進むと間違えないです。


途中で三角形の中央分離帯がある交差点があるので、ここを右(東急ホテルの方)に曲がります

ちなみにこの交差点を真っ直ぐに進むと、定番の前浜ビーチに到着します。


右に曲がると東急ホテルの入り口がありますが、ホテルの外側のフェンス沿いに続く道路を進みます。


東急ホテルのフェンスが終わったあたりで、正面に「マリンロッジマレア」というホテルが見えるので、ここを右に曲がります


500mほど進むと「車両侵入禁止」のブロックとカーブミラーがある場所があり、ここが裏前浜の入り口です!


カーブミラーの横の小道に入って行きます!


ビーチの景色

裏前浜の入り口からすぐ、階段を降りてビーチへ出られます!

前浜ビーチと比べるとビーチ幅は狭く、すぐに海に入水できちゃいます。向こう側には来間島と来間大橋も見えます。


前浜ビーチから少し離れただけなのに、人は少なくとても静かです。

遠浅なビーチで岩やサンゴは少ないので、シュノーケリングで水中を楽しむというよりは、水でパシャパシャするのにオススメのビーチです。

波も穏やかなので、小さい子どもと一緒に海水浴を楽しむこともできます。


水の透明度も文句なし!


遊歩道から他のビーチへ

裏前浜のビーチと道路の間には遊歩道があり、海沿いを周回できるようになっています。この木が生い茂る遊歩道はなんと全長4.6kmもあり、サニツ浜まで続いています。


遊歩道からはところどころ海に出られる場所があり、自分のお気に入りポイントを見つけてみるのも楽しいですよ!

こんな場所を見つけたら、とりあえず海に出ずにはいられませんよね♪

道路から離れるほど(歩く距離が遠くなるほど)、人が少ないのでプライベートビーチのような気分を味わえるかもしれません。


自然が多いため遊歩道には虫や蜘蛛がたくさんいます。しかもデカいです…!苦手な方はご注意ください。


まとめ

穴場のビーチ「裏前浜」について紹介しました!

とても静かでリラックスできる場所です。前浜ビーチから続くビーチなので、海の綺麗さも格別です◎

遊歩道を歩いてさらに人気が少なく静かなビーチへも出られます。自分だけのお気に入りの場所を見つけてみてはいかがでしょうか?


裏前浜に一番近いホテル「マリンロッジマレア宮古島」の予約はこちら
▶︎マリンロッジ・マレア<宮古島> 宿泊予約


「宮古島 東急ホテル」に宿泊するなら、航空券とセットのJALパックがお得◎
▶︎JALパックで東急ホテルを予約


宮古島のレンタカー最安値を調べるのにオススメ
▶︎全国格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー


裏前浜ビーチ情報
トイレ   なし
駐車場   なし
周辺施設  なし


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!