【宮古島】夜中でもお土産が買える|マックスバリュが便利すぎ!

【宮古島】夜中でもお土産が買える|マックスバリュが便利すぎ!

こんにちは!宮古島に移住した宮古猫です。

宮古島に旅行で訪れたらお土産を買う人がほとんどですが、どこでお土産を買えるのか分からないという人もいるのではないでしょうか?

お土産物屋さんや空港でもたくさんのお土産を売っていますが、旅行中にお土産を買う時間が作れないという人にはスーパーがオススメです!


特に宮古島に2店舗あるマックスバリュは、24時間営業なのでどんな時間でもお土産を買うことができとても便利です◎

マックスバリュでお土産を買うメリット

・24時間営業!
・お土産物以外の商品も買える
・JALカード特約店(マイル2倍)
・宅配手配可能


今回はそんなマックスバリュのお土産について紹介します!


宮古島のマックスバリュは2店舗

宮古島のマックスバリュは「宮古南店」と「宮古西里店」の2店舗あり、どちらも24時間営業です。

たくさんのお店が集合したテナントに入っているため、地元の人の日常の買い物にも欠かせない存在です。


周辺施設

⚫︎宮古南店
⇨ドラッグストア、ダイソー、西松屋、吉野家、マクドナルド、本屋、靴屋

⚫︎宮古西里店
⇨ドラッグストア、ゲオ、ドン・キホーテ、メイクマン(ホームセンター)


宮古島の人は南店を「南のマックスバリュ」、西里店を「北のマックスバリュ」と呼びます。

品揃えは若干違いがありますが、どちらも全国的なイオン系スーパーと遜色ない品揃えで、日用品ならなんでも揃います。


お土産物コーナー

写真は宮古南店のお土産物コーナーです。

雪塩をはじめとする定番の宮古島のお土産はもちろん、沖縄本島や石垣島のお土産も取り扱いがあります。有名な紅芋タルトもマックスバリュで買えますよ!


嬉しいのがマックスバリュから宅配ができるというところです。

たくさんのお土産がスーツケースに入らない、重い荷物を持って帰りたくないという人は、サービスカウンターで聞いてみてください。よく段ボールにお土産をつめて送っている人の姿が見られます。


日用品コーナーにもお土産になる商品が

マックスバリュは普通のスーパーなので、食材や日用品も取り揃えています。

お土産を探していると、食材が売られているコーナーはあまり見ないかもしれませんが、日用品コーナーにもお土産になる商品がたくさんあるので店内をぐるりと回ってみましょう。


⚫︎泡盛

お酒コーナーの1列は全て泡盛コーナーとなっています。

宮古島の酒造場の泡盛もここに来れば揃っているので、じっくり悩んで選ぶことができますよ。

宮古島産の泡盛|有名どころからレア物まで


そんなに多く飲まない人にはミニボトルがオススメです。置き物としても可愛いサイズで、100ml入りで重くないのでお土産として買っても持って帰りやすいです。


⚫︎黒糖

お菓子コーナーのかなりのスペースが使われている黒糖。素朴な黒糖から、お菓子のように加工された黒糖まで、いろんな種類が売られています。

個人的にオススメは波照間産の純黒糖です。

宮古島じゃないんかーい!って感じですが、味が一番好きです。


⚫︎塩

宮古島の塩として有名な雪塩だけでなく、沖縄各地の塩が売られています。普通にアジシオと並んで売られているので、スルーしてしまいそうです。

料理好きの人はいろんな沖縄の塩を食べ比べてみても面白いかもしれませんね!


⚫︎A1ソース

沖縄といえばA1ソース!宮古島でも昔ながらのステーキを提供するお店では必ず出てくるA1ソースも、マックスバリュで売られています。

少し酸味あるソースで、脂っこいステーキもあっさり食べられると地元の人に大好評です。自宅に常備している宮古島民も多いですよ!


⚫︎ポーク

沖縄でポークというと豚肉のことではなく、スパムのことを指します。チャンプルーやポーク玉子など、沖縄料理には欠かせない食材ですね。

同じコーナーで売られているコンビーフハッシュと一緒に野菜を炒めると、簡単に沖縄のチャンプルーが再現できますよ!


まとめ

宮古島のマックスバリュで買えるお土産について紹介しました!

24時間営業なので、日中は海遊びや観光に時間を使っても夜中にお土産を買うことができとても便利です。


マックスバリュ宮古南店
 沖縄県宮古島市平良字松原631番地
 TEL 0980-73-7711
 24時間営業
 駐車場あり


マックスバリュ宮古西里店
 沖縄県宮古島市平良字西里1290
 TEL 0980-74-2255
 24時間営業
 駐車場あり


宮古島でお土産を買いたいときは、ぜひぐるりと店内を散策してみてください。内地(日本本土)ではあまり見ない商品が見つかるかもしれませんよ〜!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!